心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

そういえば、そうかもね〜

高校を無事卒業し、大学の入学式を待つばかりの娘。受かった時の晴れやかな顔はどこへやら。


卒業式を終え、6年間も一緒だった仲間との別れを実感し、急に寂しくなっている様子。今日は新しい大学の学生が中心になって、入学式に先駆けてウェルカムパーティが開かれるそう。それを聞いた当初は、嬉しさではちきれんばかりの顔してたのに…。だんだんと、先がわからない新しい生活への不安でいっぱいになってるみたい。


期待と不安に満ちた表情というのは、まさにああいうのを言うのだな、と傍からもわかるくらい。


でもそんな娘がちょっとうらやましい。
とても新鮮なドキドキ感が伝わってきてまぶしいな。
まっさらな状態で新しい出会いに向かっていくんだなあ。


いつの間にか成長したんだねーって。


親も歳をとるわけだ(^。^;)


そんな娘にエールを送りつつ、子育てに一段落したし、私も顔を上げて前を向こう。


4月3日の入学式まで桜がもつといいなあ。