心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

熱いな、大学生!!

お金をかけないであれだけの装置!いやはや感服しましたよー。
布だの使わない服だの貴金属だの、あれやこれやと提供させられて
いったいどういう雰囲気になるのかと思いきや…


以下長いので畳みます。



芝居小屋ですね、まさに!!!
1歩ドアを開けて入った瞬間、すごいところにきた!と思いました。


前方に座っていた若い子がスタッフに聞いてました。
「この劇、怖くないですよね???」(笑)
そのくらい、雰囲気がすごい小屋に仕上がってました。
普通の部屋なのにね!


金曜日マチネ、ということで学生の授業時間内だから動員できるか
どうかがかかっていたようですが、なんのなんの!
席が足りなくなってしまいましたよー驚き!
暗くて狭い部屋に人がいっぱい詰まってるってすごいわ。
それだけでエナジーを感じてしまいました。

舞台始まってからも人が入る入る…。


野田さんの舞台はおろか、DVDでも内容は見た事な
かったんですけど。
いや、面白いね。
…と思えるのは、無駄な空白とかがなく、息がぴったりあった
芝居だったからなのかもしれないけど。
判官役の青年のうまいこと、うまいこと。
見事に引き込まれました。


うちのお嬢さん?!ま、汚れ役なんでねー
ちょっとダーが見たらどう思いますか…。
ソニンちゃんほど突き抜けていたらなあとか
無理な注文をしつつ見てしまう、身内に厳しい母でした(笑)
でも、長セリフを噛むこともなく、ラストの
盛り上がりでは有らん限りの声を張り上げて
一応絵になっていたかな…*1(^^;;;身内はよくわかりません。


後ろの方で男子四人組が「XXさん(娘)がX役なんでしょ」
と噂してました。イケメン4人、知りあいか???


ま、一緒に言った私の父、ちょっと驚きを隠せなかったですが
大学生の熱い舞台に拍手喝采しておりました。


このサークルの先輩たち、8月に大学生のフェスティバルに参加
するんですが、舞台のチケット1800円ですよーーーー!
それも驚き!高いじゃん!!


しかし500円払って見に来る人があんなにいるとはねー


今、演劇ってちょっとブームらしいと聞いていたけど
本当なのかもなあ。


それにしても大学で学生に混じって芝居を見るってのも
良い感じ。やっぱり完全に親になってるけどね!


最後まで体壊さずに頑張れとエールを送ります*2!

*1:少なくとも芝居の妨げにはなってないな

*2:しかし留年はしてくれるなー