心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

回ってきました「あの子がもっと知りたいバトン」from だりやちゃん

放送席と仮装行列担当のだりやちゃんから熱血テニス部ギリギリ試合要員かつサボリ魔の私に不思議(?)なバトンが回ってきました。紅白対抗リレーではバトンはなんとか落とさずに走ったので、頑張ります(^^;)


1・あのこがもっと知りたいバトン 知りたいヒト(3人)
pepperさん、
cazuraさん、
pekoちゃん、
ごらんになってたらよろしくです。任意ですよー任意(笑)


2・お名前は?
エイミー(aimee)です。わが家の9歳のラブラドール犬エイミーの名前からもらいました。イメージとしてもともとは若草物語のエイミーなんですよん。私のラブラドール歴(?)にとって非常に大切な思い出のある子なので。上目遣いで見上げて何でも要求を通してしまう特技を持つエイミーです(笑)争いが嫌いで興奮した犬の間で止めに入るエイミーです(笑)でも吼えて止めるのでウルサイです(爆爆)


3・年齢は?
イギリスのラブラドールのブリーダーの中に入ると「まだまだ青いな」と思うけど、娘の大学に演劇を観に行くと「こんなでかい娘の親だ〜〜〜」と実感する年齢。


4・ご職業は?
自営業なので給与関係とか会計関係の処理はパソコンでやってま〜す。これから青色申告の準備しなくちゃ、です。


5・ご趣味は?
現実逃避!?いやいや、多趣味すぎること!?
夫婦揃っての趣味はラブラドールレトリバーですねー。世界と繋がっている趣味なので終わりはなさそうです。
個人の趣味は…やっぱり現実逃避(語学とか、演劇鑑賞とか、パソコンおたくとか…)


6・好きなタイプの男性は?
明るくて誰とでも親しくなれる全方向オッケーな人がいいな、って思っていたんですけども、実はどうも自分の世界を持つ難しい人が好きなのかも…と最近気付きましたです(^^;)大昔っから一重の人は好きです、はい。


7・特技は?
小さい頃は鉄棒!中1の時に気持ちよくぐるぐる回転して空に舞ってそして骨を折りました(笑)実は運動神経が悪いのでは?と旦那によく言われます(^^;)
今…???性懲りもなく新しい語学にチャレンジする精神とそれをある程度以上までもっていけない事。で、ま、いっかと思ってしまうこと。
海外旅行の旅程を事細かく決めること。実に細かい。自分でも驚く。実は小心者!?で、車借りて130キロでぶっ飛ばすこと。あ、方向にはめっちゃ強いので地図さえあれば地球上どこでもオッケー!?


8・資格は?何かもってますか?
フランス語検定2級(準1級受け中)運転免許
ファイナンシャルプランナーの資格が取りたいな。あと犬の飼養管理士の資格もあってもいいかな。


9・悩み、なにかありますか?
しなければならないことに順番をつけられないこと、もしくはわかっていてもそれを無視してしまうこと→現実逃避


10・お好きな食べ物ときらいな食べ物は?
特にないので困ります(^^;)甘いもの、カロリーが高いものは嫌いになりたい…。ただ、最近めっきり脂っこいものは胃が受け付けませんなー。


11・最近の喜怒哀楽をおしえてください
喜・・ぎろっぽんの居心地のよい空間で皆さんとワイン6本開けたこと(笑)そして翌日にはスマイルの舞台挨拶そしておいしいランチそして楽しい写真撮影。サイコーです。

自分が繁殖した犬が原産国(イギリス)の由緒あるブリーダーによって120頭中ベストインショーに選ばれ、その犬のオーナーさんとイギリス人ジャッジが感動して抱きあって泣いたこと。多くの方に祝福され感無量です。


怒・・(僻地のため)毎日駅まで娘を送るのに、こっちは時間を気にしつつ犬の散歩をしたり調整しているのに、平気で5分とか遅れて出てきて電車の時間を遅らせること。まったく頭に来る!!!!!


哀・・人間の英知を持って認識されるこの世界を外から楽しく眺めているかもしれない物体(物質)があるかもしれないと心に秘めて長いこと思ってきたのに実はスティーブンキングが先に文章にしていたことを知ったこと。


楽・・どんなことがあっても無垢に幸せな笑顔を向けてくれる犬達と暮らしていられること。癒される〜〜〜。


12・ナンパ、キャッチ、勧誘、声をかけられる種類は?
うーん、最近ないですねー。夜遅くに新宿を歩いていて「お姉さんいくら?」と言われた時にはぶち切れましたが、それは若い時の話です(笑)
あ、勧誘ならある種の宗教ですね。自宅にやって来られますが、ピンポーンが鳴ってもテレビ電話でわかるので出ません(笑)


13・好きな人はいますか?
いっぱいいないと寂しいのかもなあ。家族は大好きだし、お友達の皆さんも大好きだし…。えっと、未來さんに、ジフニに、ヒョヌッシに…、いっぱいだわ。幸せ。


14・あなたの愛するひとへのひとこと
何があっても自分を大切にしてください。


15・最近はまっていることはなんですか?
ハングルの世界です。分かりやすく心を揺さぶられるドラマにはまってしまいます。言語の響きとしては日本語は秀でていると思うのですが、韓国語の情熱的で直情的な熱さには魅かれてしまいます。自分にはできそうもない、言い放つ思いきりの良さには憧れます。毎日一回はハングルを聞かないと気が済まないくらいおかしなことになってます。


16・最近一番許せなかったことは?
犬関係の出来事で、ブログ上で余計なお世話的なことを書かれたこと。オリジナルで対抗しろ!!!と大声で言いたいと思いつつ、非常に狭い世界であるためにじっと我慢の子であったのが悔しい。ま、いっか。


17・最近お気に入りの曲はなんですか?
ザ・ノッツ(The Nuts 韓国のグループ)の3枚目CD。


18・最初に指名した人たちの他者紹介を簡単にお願いします

pepperさん:何とも言えない不思議な雰囲気がありつつ、天然(?)で、私と話も合わせて下さる方。大好きですよー、知ってました???(笑)


cazuraちゃん:最近ご無沙汰してますが、私に韓流の嵐を吹き荒れさせた張本人!お元気ですかあ??ここから遠ざかっているのかなあ??


pekoちゃん:遠い昔から知り合いのような、安心感のある素敵なママさん。あ、決して同年代には扱ってないからねー(笑)犬話題でも盛り上がれちゃうのよねー。


19・紹介してくれた人について

だりやちゃんの世界は本当に優しくて、甘くて、いつまでもそこでゆらゆらとしていたい場所です。自分が考えていた事を根本から見直したくなる気分にさせてくれて、気分が落ち着きます。だりやちゃん、いつもアリガトね。これからもどうぞよろしく。