心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

人にDVDを貸そうとすると。(物品管理編)

これがどこへ締まったのかよくわからない。これまで買い集めてきたDVDは、竹野内豊氏の作品も合わせると数えられないし、それぞれあっちこっちに締まってあるので探すのが一苦労。


サザエさんじゃないけど、片づけ始めると何か懐かしいものを見つけてしまって作業は止まっちゃう。今回も未來さんの古い(?)雑誌なんかがどんどん出てきて、あー、こんなに買ったよなあって感慨深く見入ってしまったり‥。


ダメダメ、ジフニのドラマを探さなくちゃ、と一向に探しても見つからない「サンドゥ、学校へ行こう」!



思い掛けないところにボックス二つが潜んでました。食品棚‥‥‥。


で、あれ?開封もしていない封筒が!これはパルコ劇場からだ!


「噂の男」‥


買ったのはいいけど、暗い話だからあんまり積極的に見たくないんだよねえ、なんてたぶん、届いたときに思ったからそのまま放置。なんてこった。もったいない。


で、こないだ演劇集団キャラメルボックスの劇(上川隆也主演)を家族で観に行って*1、そこで販売していたDVDの値段がだいたい7800円とかだったけど、この「噂の男」もそうだったけど、新感線なんかのDVDもたいてい6000円台だよねえ。キャラメルボックスってちょっと高いな、とか思ったりして。


どーでもいいことだけどさ。買おうかなと思ったけど7000円台って高いなって躊躇したもんだから。でも6000円台のDVDをその辺にホン投げているようじゃ意味なしおだ〜〜〜。

*1:実は旦那がはまってる