心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

正月は馬っきゃない

よく通ってるよね〜〜〜すっかりはまってます。乗馬用筋肉を付けるため、そのために運動を必要としているような感じです。

馬も犬と同じで、ちゃーんと人間の言うことを理解するし、お茶目に甘えるし、いたずらするし‥という深い部分でかなりもっとはまってます。犬のしつけと同じく、馬にもしつけが必要で‥ね〜面白いわ〜。犬のリードさばきと、馬の引き手さばきも同じなんだもん!!日々、新しい事に直面して目からうろこだわ。

しかしどうしてこう、動物が増えてしまうのか。

増えてしまうということは、その命に責任を持つことになるのに‥。たぶんそういうことから逃れられない運命なんだなあ、やっぱり、きっと。