心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

日本語バージョンひっさげて

aimee_b2009-01-12


行ってきました。初めてのファンミ。チングのレオンちゃんと一緒に。ジフニファン歴早4年目突入というのに、ファンミは一度も参加したことなかった。というか抽選ではずれてたんだよね〜。今回はファンミなのにファンクラブの頭上を素通りしたイベントだったから、ひたすら自力でゲット!そして会場はこれまた初のZEPP東京。箱が小さいからドキドキ。


それにしてもスタンディングというのは過酷!入場前に会場入り口に並ばされるのが堪えるわ。200番ずつ並んで待つ、その時間が寒い。それでも昼だったからまだお日さまもあったけど、夜って厳しいねえ。腰が危険な私にとっては、じーっとただ立っているというのが辛いのです。


待つ時間長いからファン層もじっくり。っていうか、私を含めやっぱりアジュンマ、アジュンマ、アジュンマそしてアジュンマと娘〜みたいな(笑)列への入り方やそわそわのしかたもアジュンマ〜〜〜っ!バンコク共通でアジュンマはパワーがあるのであった(笑)そう思ったら突き進め〜人の言うなりにはならん!‥という感じが否めない方も(^.^;)


外で待つこと40分。Bブロック組が並んでいたのは入り口付近が見えないところだったから、時間が経つにつれ、周りの人たちの焦る気持ちがじわじわと。だってみんな絶対に入れるし場所はあるのに、集団でそわそわ、ジリジリ、と気分が焦る方向に進み始めるってこういうのかー。これにさらにイライラなんかも混じってくると、何かあったら暴動って簡単に起きちゃうんだろうなーって妙に納得。テンションはどんどん高まってくるからねー。


やっとこさ入り口通過すると、すぐにグッズ売り場。え?どこから入って買うの?確か会場へ入っちゃうともう戻ってこれないって聞いてるけど?でも早く会場に入らないと‥というスタンディングの厳しさ。まあ後で買えばいいかね、とレオンちゃんと会場に*1。おー、この辺なら舞台近いじゃん。少し背が低いレオンちゃんでも前の人が低ければ見える、見える。


そして開始まで30分ひたすらスタンディングで待つ(-。-;)


韓国人のイベントに付きものの「時間通りに始まらない」はなく、ぴったり2時に開始!スバラシイ!普通の劇場で言えば舞台からの距離として、たぶん15列目くらいの位置づけ(でもスタンディングだから人、人、人だけどね)。ちょいヒールの運動靴だから人の頭に隠れてしまうことはなく、ほぼジフニのひざ下まで見えるかなという位置。もちろん、顔の表情はもうばっちり!こんなに間近で見たジフニは初めてだ〜超かっこいいんだわ。大人になったな〜って(笑)



以下、内容ネタバレ注意

ジフニ、本当に素敵になってた。身体の管理も良さそう。このぐらいの痩せ具合っていうか、体形がとってもいいね。顔の切れもあって。


いきなりダンス曲から開始。

*It's Rainning
*テヤン
*司会進行型トーク、Q&A
*I Do
*司会進行型トーク with ダンサーズ
*プレゼント抽選
*日本語バージョン音声でLove Story のPV
*9月12日
*フレッシュウーマン
*日本語バージョンのRainism
*アンニョン

1時間半のファンミで7曲も歌ったよ〜〜〜
舞台にいない時間はほとんどなかったし。かなりおいしいファンミだったかも!それで生ジフニを見て気がついたこと。


画像や映像で見るジフニのRainismの衣装って、うーんって思っていたけど、やっぱりジフニにはすごく似合ってる。ジフニだから着こなせるってところあるねえ。例の半ズボンじゃなくって本当に良かった(笑)それと、ジフニブランドのパーカー。ただ見たら買わないのに、ジフニが着ててかわいいから買いたくなった(-。-;) ファン心理を掴むのがうまいな、やっぱ(-。-;)


トーク中に私の斜め左前方の若い子が気分悪くなって、スタッフ二人に運び出されたってこともあったんだけど、その時ずーーーーーーっとトークに答えながらも心配そうに見ていたジフニ。ちゃんと会場にも気を配ってたね。


そのくらい小さな箱なんだもん、ZEPPって、おいしかったね〜。スタンディングのアジュンマ達はみな、節度を持って立っていたみたいで、横揺れも前揺れもなく、その場でしっかり楽しめていたと思います。危険はなかったね〜。


とはいえ、終わってみて、動き出したら足が痛い。歩き出すまで気がつかなかったし、電車に乗って座ったら座る事の快適さを実感(笑)立ちっぱなしってきついんだなあ。


ファンクラブからの特別なはからいで、会員証を提示するとストラップがもらえるってことになっていました。終演後に外でお渡ししますと公示されていたけど、どこに並んでいいかさっぱり。レオンちゃんとうろうろしつつ、ここかね?と並んだ場所がどんぴしゃりでかなり前方に並べてラッキー。


しかし修羅場はそこにあった。係員の人に「押さないでください。危ないですから、押さないでって。全員の分がありますから急がなくても大丈夫ですよ。危ない!押さないで!」とゆー、スタンディングの時よりずーーーーっと危険な列なのであった。


本日のまとめ:やっぱりジフニはかっこいい〜〜

*1:しかし、イベント終了後には販売はないのであった