心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

10月大歌舞伎

夜の部、娘と観てきた。義経千本桜だ。


最初の幕あいでかなり人が帰ってしまった?多分、スター役者の出番が終わっちゃったからかな?


2階の1番前で観ていたから劇場内がよく見渡せたので、途中からの空席はわかった。


桟敷席などがごっそり空になってしまったなー


歌舞伎見出してからこういうのは初めてです。


さて、義経千本桜ですが、踊りの部分が多々あって菊の助がまあ美しかったこと!玉三郎の全盛期もきっとこんなふうに美しかったのだろーな、と思いつつ、味わい深い玉三郎の演技にも引き込まれました。


菊五郎の狐の見せ場で、すむみません、時間的に眠気が襲ってくる頃でして‥。なんか長かったなーという記憶のみが‥

どこを切り取っても絵になる舞台。独特な世界にしばらくはまっていそうです。