心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

モダンミリイの次回公演は…??

師匠の日記、楽しいですよね。私は目を腫らしながら全部読んだことがありました(笑)
色気ある師匠で、素敵です。
今回のバットボーイの演出の吉川さんって師匠となにげにだぶっちゃったんですけど、そんなの私だけでしょうかねえ。

師匠の話によれば、今年のモダンミリイの公演は期待大のようですね。未來くんとも話し合っているようだし、やっぱりオーディションあるんですね!?今年も舞台近くの席で見たいなあ〜〜うっとりと見たいなあ。

私はカンパニーとしてモダンミリイのダンスはとても好きです。特にモダンバレエ部門が好き。昨年の公演でアフリカっぽいバレエありましたよね?素晴らしかった〜〜〜〜。その作品に未來くんは出てませんでしたけど、あの情熱に打たれたし、体のうねりがかっこよくって、帰り道々「やっぱり、女性はああでなくちゃならん!!」なんて思ったりして、ダイエットに励んでみたり(笑)。*1 *2

未來くんのクラシック系バレエも大好き!美しすぎませんか?手足の美しさ。

ちなみにモダンと言えば、ず〜〜〜〜っとベジャールのバレエ好きでしたから。20世紀バレエ団の頃です。スイス、フランス、ベルギーまで行って見ましたから(笑)ジョルジュドンとか、ミシェルガスカールとか、ジルロマンとか…おおおお、美しい男子達!大好きでしたけど、未來くん勝ってます!彼らに勝ってるぞ〜〜〜私の中では。

未來くんのダンスはどんなジャンルを踊っていてもぶれないですねー。手足、指先の先端の先端までエネルギーが行き渡っていて、細かい動作の一つ一つが美しいです。

*1:ちなみに若かりし頃バレエの経験者だったりする

*2:数年前に娘のバレエに付き合って一緒にやってみたり舞台に立ってみたりしたことあります…恥