心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

生未來、会えた!

  • 個性的な役者さんが勢ぞろい〜(ネタバレありです、お気を付けて)

なんて言うんでしょうね〜表現力のない私としては、あの舞台はミュージカル??ストレートプレイ*1というものの新しい形というか…。セリフ回しがすっごく多くて、歌は少ないかな。だけど小林隆さんまでちゃんと踊ってたし…。

未來くんの話はあとにして…*2

川平さんってテレビで観ている川平さんそのものでした(笑)眼力強いし(爆爆)いやそれにしても、若いですねー*3顔の表情がくるくる変るし、歌もお上手。ダンスも切れてたし、何しろ笑わせどころがいいですね。ピザアミーゴの決めのポーズがなんともおかしい。最後のクリスマスのシーンで着ていた服、妙に似合っていてぷぷぷっと笑ってしまいました。漁船に乗り込む服装…。間をとる演技、観客をひっぱる演技、うまいです。いいんです!!

小林隆さん、まさに役者さんですね*4声のトーンも、しぐさも、そして、歌も味わい深い。そう、奥行きのある深い演技でした。おちゃめでかわいいし、格好いいし。極め付けはダンス。うまいとか下手とかじゃない(うまいんですが)人を惹きつけるダンスなんですよ、ねー。

堀内敬子さんはとても愛らしい、可愛らしい女の子で、目がクリクリしてました。声が高くて今どきの女の子!を見事にかわいく演じてました。ダンスもいい感じ。未來くんとのダンス、携帯のやり取りに目が離せません。川平さんとのダンスも良かったなあ。そして思ったより*5グラマラスな方でした('-'*)ホホホ

キムラ緑子さんは大人のいい女でした。洋服を見ているだけで楽しかった。演技はさることながら、声がいいですねー。髪をアップにしたときと、下ろした時の印象がとても違っていて、え?未來氏のお父さん??とは思えなかったです(爆爆) 

草刈正雄さんってあんな声でした??最近お見かけしてなかったのでなじみがなかったとはいえ、面白い声でしたねー。もちろん役柄のキャラもあるのでしょうが。おかしい、ほんとにおかしい人です。舞台映えする人ですね。セリフの引っ張り方なんて見事でしたねー。あくまでも大人の男として格好いいです。ジャガーがなくても惚れますね、あれは(笑)

近江谷太朗さん、クマさんです。最初に出てきたダメっぽいイメージから、徐々に自信をもつ男になっていく変化が面白かったです。さりげなく、どうしようもない場面でのセリフがぽっと入るんですけど、それがいい「間」なんですよ。存在感がないようでしっかりある、クマさんが見事でした。

伊織直加さんは超色っぽい役でしたが、どことなく歯切れのよさというか、動きがさっぱりしてるというか、女を武器にしてるのに颯爽としているような気がしました。長年宝塚で男役をやってきたせいでしょうか?それにしてもこの方もグラマラスで美しい足をお持ちでした。うらやますぃ〜〜〜〜。

さて、私が今回目が離せなかったのはこの三鴨絵里子さん!恋愛中毒症のトリコを演じてました。とても個性的なお顔立ち(?)で、ものすごいオーラを放っているように思いました。まあボディがすごいのはすごいんですけど(笑)、声とのギャップとか、いい意味で何かを裏切ってくれている演技とか…。間のとり方、機関銃のようなしゃべり…。うまいですねー、見事だなあ〜〜〜っとかなり釘付け状態になってしまいました。次回も要チェックします。

  • そして未來くんは??

もうね、いいのよ、とにかくいい!とりあえず蝙蝠くんは忘れましょう!全然違うから。

時々タテノリっぽい雰囲気のあるセリフ回しがあったりもするけど、やっぱりタテノリじゃなくってオノッチなんですぅ。そう、高校生じゃない。「ビッグになるぜ」が口癖の20歳代の男です。

ドイッチに対してため口をきく時の表情。携帯を片手にキヨッペとやりとりする場面もそう、もう高校生じゃない。成人した、フリーターの男です。キヨッペに「結婚したいの?」って言うときの憎らしいこと(笑)地に足がついてない男です。

オノッチもいろんな服装で登場してましたねー。ピザアミーゴの制服も良かったけど、最後のイタリアンレストランの制服も良かったし、ダンスシーンの服もかっこよかったし…。

時々セリフ噛んでたけど*6そんなの屁の河童で、どんどんセリフ繋げてたのが、若いって証拠??ベテランさんのセリフの噛みとはまた違うはっきりしたリアクション(?)が新鮮(笑)

2幕のダンスシーン。唐突にやってきましたが、完璧な見せ場を作ってもらった!という場面でした。なんか髪の毛の色がその時だけ違ったように思ったんですが、ライトの関係でそう見えたのかな?歩道橋の下で踊りまくるオノッチ。そして無言で去って行く…。何にも縛られない、フリーターの踊り。あと数回見に行く時に何度もしっかり確認しつつ鑑賞したいと思います。

キャストの中では最年少なんだけど、カテコで全員が並んだ時もちっとも若く見えない(笑)堂々たる20歳ですねー。一番はずんで嬉しそうだったけど、ね。

そうそう、パルコ劇場のHPのインタビューで「イヤなことがあった時にはどうする?」の答えに「酒ですかね」と言っていたのは、もしかして作中の話そのもの??でしたね(笑)そのつながりだったのかな?川平さんがキヨッペとともにイヤなことを忘れるには飲むのが一番という場面あったし。それ見て、あのインタビューがフラッシュバックしてきたわ。ああ、これかーって。台本読んでインタビュー受けたね??

さあ、あと数回の観劇が楽しみになってきたよ〜〜〜〜〜ん。毎回のアドリブにも断然興味あり。

  • 余談(?)ですが、パルコ劇場

パルコ劇場って本当に小さくって、どこの席でも舞台は近いですね。パルコの最上階にあんなものがあったなんて、今まで知らなかったわけだし、こじんまりしていい感じではあったんですが…。

イスが固い!!!!!!!!!!!

ヘルニアが再発する!!!!!

帰ってから腰が痛いのなんのって(;゜゜)ウッ! 実際に3時間弱の舞台をあのイスで観るのは結構辛いです。次回は対策を考えなくてはなりません。

  • 余談パート2ですが、声の大きさ

どうでしたかあ?後ろの方で観られた方、出演者の向かいあっての機関銃のようなしゃべり、聞こえました??私はB列での観劇でしたけど、時々セリフが聞こえない場面がありました。皆さんいわゆる演劇のようにわざとらしくしゃべらない形式だったので、普通の会話すぎて聞こえない気がしましたけど…。私の耳が悪い??もしかしたら、そうなのかな。

  • うれしいこと

ふふふ、会場で私の憧れのMさんにお会いしました。休憩時間の間だけでしたが、お話させていただきました。超感激です。話し下手ですみません。感激しちゃって…話が出てきませんでした。またお会いできたら嬉しいです(^з^)-☆

*1:って何度聞いてもなんかドキドキ(笑)

*2:私の乏しい表現では語り尽くせないのですが…。やっぱり語りたい(笑)

*3:実はうちの旦那と同い年

*4:新撰組の源さんにはすっかりはまってました

*5:失礼m(__)m

*6:早口で長いからねー