心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

最悪な人生のためのガイドブックー2アミーゴ〜〜

  • 前振り

まず最初にお礼ですm(__)m 本日マチネ公演の前に、未來派の方々と昼食を一緒に食べました(*^_^*)とっても楽しかったです*1。皆さんどうもありがとう(^з^)-☆さすが未來くん経由のつながりだけあって、初めて会ったノリではありませんでしたね*2

さてさて余談は続きます。そうです、前回の失敗は生かさなくてはなりません。イスが固い!!!が辛かった私、荷物になるとわかっていましたが、低反発クッション持参で行って参りました(笑)いや、あなどれませんよ、これ。すっごく快適でした。帰りにさっと立ち上がってしばらく歩いてからクッション忘れたこと思い出すくらい*3しっくりと腰にマッチしてました。パルコ劇場のイスにはまりきってました。おかげで腰はピンピンしてます。ありがとーよー、クッション。

  • 本番

っとまあ、環境は快適に整ったところで、舞台、ですよ。本日前から3列目右サイドはじっこでしたが、ほんとに、皆さんの顔のよく見えること!特に携帯持った未來くん、近い!制止になる時の格好が難しかったりして*4、ちょっと今日はグラグラしてたりしました(笑)大げさなあくび、いわゆるジムのマシンで胸筋を鍛えるようなポーズの時には、さすがに手もプルプル。形のいい鼻が上をツンと向いてましたから『ガンミ」すれば鼻の中身までみえたことと思います。うわさ通り、確かにまばたきをしてませんねー。私もついついまばたきしないで見ちゃいました(笑)

携帯電話、閉じられちゃったり開いちゃったり…。あれじゃ1年もたないわ、あの携帯(爆爆)。七宝焼のネックレスがゆらゆら揺れてました。猪木顔はオノッチの癖なのかな?

その制止場面でトリコと向かい合わせになるのが1回あるんですが、トリコ、美しかった〜〜〜〜。えええ?っていうくらい美しい。ライト浴びて『女神!』って感じにキレイ。そ、そんなにオノッチを見つめないでよー、お願いだから、と懇願してました、だって、心配になっちゃうくらいキレイだったから。

本日はグリッシーニ1本とパン(ラスクみたいなやつ)をがっぽりとくちの幅に押し込まれてまして、それをクチから出した後はしばらくクチの運動してました(笑)痛かったのかもなー。その後の場面だったっけかな?右の小鼻をポリポリ*5、そして左の小鼻をポリポリ*6してました。


一人ダンスの時間、2回目の今日はすっごく短いと思いました。本当にあの長さだったのかな?*7あっという間の妖精の時間。あー、そうだわ、ダンス、今度は8月に堪能できると思うとコーフンしちゃいます。

ダンスといえばもう一人、コバさんです(笑)コバさんのFinger Dance、なんかすごく惹かれちゃいます。いいな、いいな、あの足のあげ方、手の伸ばし方、好きだなあ。ちゃんとキープしてる時間あるし。うまいよ、店長!目線もいい。

やっぱ生の舞台で、あれだけの量のセリフをしゃべるとなると、皆さんよく「間が長かったり」「しっかり噛んで」たりしてますね(笑)そんあときの相手のリアクションとか面白いなって思いました。草刈さんも今日はしっかり噛んでまして、セリフの言い直しもしてましたが、「あ〜、じゃなくてぇ、」みたいに言い直し。練習のときに間違えたような直し方でした(笑)さりげないけどしっかり(爆爆) 


そんな中、未來くん、長セリフ、ご立派〜〜〜〜(^-^)//""パチパチ
「成長した」ってその後の言葉がそのまま舞台での成長に繋がってる感じ!?2重の意味が含まれてる重みのある言葉でしょうねー。

イタリアンシェフ見習いの格好、いいですねー。厨房の二人は本当に楽しそう。なんかいきがってた最初の頃のオノッチと違ってます。とても素直な青年オノッチに変っている感じ(笑)アベコがドイッチに気がつかないようコバさんを持ち上げたりする時のオノッチの表情!おもしろかわいい(^з^)-☆いいやつだな〜おまえさん、と言いたい。

アベコがドイッチに気がつく時の本日のドリさんの表現!爆笑もんでした。一緒に驚いて立ち上がりそうになった(笑)うんまいな〜〜〜〜〜〜ほんと。

・・・・・と話は進んで、カテコです。3度目のカテコは恒例の一緒に歌おうコーナーですが、オノッチ極め付けにうますぎ!誰だい?あれ???*8 オノッチをトリにせず最後から2番目の歌い手に選んでしまった川平さん。ちょっと困って最後をコバさんに。コバさん、え?よっしゃ熱唱したるぞ、と全身で熱唱!いいなあ、いいなあ、このチーム。大好き(^з^)-☆

  • 激うれしい(^з^)-☆

id:shimadoraさんから素敵なプレゼントをいただきました。3月の発売以来恋い焦がれてきた「ナチュラルブラウンクリームチーズサンド」ですよ〜〜〜〜〜キタ〜〜〜〜〜!!!しかもかわゆい猫ちゃんの袋に入れてくださって。なんと神々しい!

はい、もちろん飾ってあります。食べれません。

  • ランチの模様

未來派の方々、shimadoraさん、dariyaさん、kekorinさん、achakoさんと一緒にランチしました。パルコ8階の沖縄料理のお店です。お手軽なお値段で、しかもお腹にもたれないさっぱりしたランチでした。コーヒーもおいしかったです。

初めてお会いしましたが、全然初めてに思えませんね(笑)ネットの知り合いというのは不思議なものです。それぞれ未來派になるきっかけが違っていて新鮮でした。次のwonderlandでもきっとお会いできるでしょうね!

  • 本日の格好(笑)

shimadoraさんと約束していた通り、本日は「シアターガイド」内で未來くんが着用していた「俊夫Tシャツ」で観劇しました(笑)二人で色違いのおソロ。でも、他には見当たりませんでしたねー案外*9

休憩時間に座っていたら、一人の女性の方が声をかけてくださいました。桐さ〜〜ん、桐さんのお知り合いという方でした。私のTシャツを見て、あ、もしかして、と思われたそうです。わかる人にはわかる格好でした(爆爆) 

未來くんからは見えたかなあ??見えなかっただろうなあ。

*1:沖縄料理屋さんにて

*2:タテノリ!?

*3:よかったー忘れないで

*4:わざと難しいポーズで止まってないか??

*5:演技の一環かな??

*6:いや、かゆいらしい

*7:と疑り深くなる

*8:オンステージだわ、(☆o☆)キラキラ

*9:普通着ないよ