心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

にかこつけて[フィットネス]してます(笑)

公演と公演のインターバルが長いなあ。といいつつ、また生未來に明日会える!!

  • 渋谷西武とベーグル&ベーグル

ダイエットとフィットネス続けてるんですけど、この1週間で1キロ増えてしまいました〜〜〜〜(^^;)きっかけは西武の地下にあるベーグル&ベーグルかな。娘がそこのベーグル食べたいって言ったもんで、お昼に食べ、帰りがけに12個も買って帰って以来、体重の増加が…。

そのベーグル屋さんにはクリームチーズが4種類あって、そちらもテイクアウトできちゃうんです。調子に乗って翌日からベーグルとクリームチーズを食べ続けてしまった(^^;)でもとってもおいしいからなあ。再度みぃくん鑑賞のあとには8個も買って帰ってしまった(^^;)これでは体もたまりません!!

  • ジム通い

近所に4月から立派なお風呂付きのフィットネスクラブが出来ました。さっそく会員になって以来、週に2−3回は行くようにしてます。トレーニングマシンも嫌いじゃないんですけど、1番の目的はフロアでのフィットネス。未來くんのようなタコ*1にはなれませんけど*2、バレエとかジャズダンスとか、エアロビとか…。

言うのもなんですが、小さい頃はバレエをやってました。その後、娘が幼稚園の年長さんの頃から小学校低学年にかけて一緒にバレエやってました(爆爆)*3 。恥ずかしいですけど、いま体は超固いです(T^T)何もやってなかった人よりも固いみたい。特に開脚ができません。というか昔から180度の開脚はできなかったんです*4

それから水泳なんですけど、情熱大陸でみぃくんが泳ぐ場面ありましたよね。持久力アップのために続けている、と。あんなふうにお魚さんになって泳げたらいいなあーと頭で妄想(?)しながら泳いではいるのですけど、2000mなんてとても無理。せいぜいが400mでギブアップ。

みぃくんのようにはなれるわけないんだけど、少しでも近づけるようしっかり、そして柔らかい筋肉のついた体を目指して、今日も張り切ってフィットネス。これってアンチエイジング??だわ、ほんと。頑張れるのも未來くんのおかげだわん。

*1:タモリさんにそう言われてましたねー

*2:もちろん

*3:発表会の時、大人は重宝される

*4:整形外科でレントゲンを撮ったら足の付きにも問題が…