心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

 武道館ファイナル!!

aimee_b2005-09-03


あー、待ちに待ったコンサート。
どんなことになるんだろー。

九段下の駅を出たら、もう人、人、人。女性が圧倒的に多くて、同年代かやはりそれ以上の方が多いなーと。


入り口付近ではアズキさんサイトの方たちが何週間も前から準備してきた応援ボランティアとして、応援方法の紙を配っていました。「ごくろうさまです」と声を掛けました。

あー、ドキドキ。


お、グッズだ、グッズだ。公式グッズです。
あれとか、これとか、それとか、あんなものとか…買ってしまいました(;゜゜)ウッ!
特に携帯ストラップ、謎な1品です。どうやって使うの?あれ。
誰か教えてください。


shimadoraさんを引き込んでの武道館入りでした(笑)どらちゃん、ありがとうね。席は1階スタンド(まあ、2階ですね)前から4列目。な、なんとすぐ斜め前にはcazuraさんが!こんなに広いのに、こんなに近いのね(笑)
舞台に張り出し花道が付いていたので、ジフニ近いぞ〜〜〜〜〜〜〜!あそこで脱ぐぞ〜〜〜と興奮(爆爆) 


私、実は武道館初めてだったんです。
海外アーティストのコンサートには何度か行きましたが、武道館ではなかったの。真っ暗になって、ぴかぴか光るレイン棒や手作りのキラキラが本当に綺麗。うっとりするほど綺麗でした。一万人収容する大きさだけど、円形だからとても舞台が近くて、囲まれてて、ジフニは本当に幸せだったろうなー、こんなに綺麗で感無量だろうなーと思いました。


IVYという女性歌手が前座として出てきました。JYP*1にとって秘蔵っ子だそうです。所属レーベルは違うんだけど…(謎)
彼女はこれまで一切歌手として活動をしてこなかったそうで、このコンサート前座がまさにスタートだったそうです。それにしても、すごく美しい人。完璧な肉体でしょーーーー??キムチってすごいなー、韓国美人ってすごいなーと。声量もあるし。でも、まあ、次に出てくるジフニに気持ちが取られてしまって…。
ミアネヨー


韓国でのコンサートDVDで何回も予習してきたんですけど、何から何まで「きゃー」と言わずにはいられないコンサートでした(^^;復習できません。あまりにもすごくて、かわいくて、格好よくて、美しくて、官能的で、感動的で、一体感あって…ああ。


師匠のJYPもおまけ(?)で二曲歌ってくれました。
彼がデビューした当時(1990年代)には、あまりにも官能的な歌詞とダンスだと言うことで、一時放送禁止になったとか。そういう韓国のマイケルジャクソンです。ここで師匠自ら登場し、盛り上げているということは、本当にこれから日本での活動を中心に考えているんだなーって思いました。ケンチャナヨー、ジフニを皆で応援しますよー*2

あっちで火がボン!こっちで花火がボン!風船は降るし、雨はざーざー…ああ。花道の舞台がせり上がって、もうなんというか、美しいというか神々しいというか…。


ジフニのMCが全部日本語で、そりゃもう、努力の甲斐ありましたねー。「ごじゃいます」がどうしても直らないみたいで、師匠も「ごじゃいます」やっちゃいました(爆爆) 



うろ覚えのハングル歌詞ですけど、もうこうなったらやけくそだい!
全部歌っちゃえ!とほとんど分かる範囲は大声で歌っちゃいました〜〜〜。踊っちゃいました〜〜〜あー、嬉しい。毎日聞いているあの声と一緒に歌ったんですよー。


でもジフニ、I do の日本語バージョン、自分から皆で一緒に楽しめる曲ですって紹介しておきながら、またやっちゃいました(爆爆)国際フォーラムでもあったよね?? いきなりハングルバージョンで歌い始め、途中から日本語に切り替えました。やっぱり日本語で歌うのって難しいんでしょうねー。


コンサートは集団ヒステリーでいいと思ってましたけど、いざやるとなると…もうやけくそ。
何度か「ジフニ〜〜〜〜」と大声で叫びました、さ(笑)


ジフニの一挙一動を思い出すと、ため息が出ちゃって。
やっぱり私も力を使い果たしました。
コンサート後に収録に入るドラマでは、これまでの「真面目なサンドゥ」「かわいい王子のイ・ヨンジェ」とは全く違う役柄に挑戦。女性を軽視し、見下す男で、かなり熱烈なシーンもありそうです。どんな役でも見せてください。
ハングルで追いかけますよー、追いかけるしかないでしょ、もう。


脱力。

*1:ジフニのプロデューサー

*2:それにしても、微妙な丈のズボンだったなー