心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

リトルコリアツアーズ

aimee_b2005-10-22



ま、データが無くなってしまったことは置いといて、気分を韓国グルメ&韓流竹下通り風ショップ巡りの話にしましょう。韓国への入国になるので、お好きな方はどうぞ。



去る、10月19日(水)にどらちゃんと新宿区リトルコリア地区でデートしました〜〜

東京都下で生まれて、池袋周辺で学生時代を過ごし、上野寄りの千葉県に住んでいて、大久保、新大久保、東新宿界隈についてはまったく初めての体験でした。

すぐ脇が歌舞伎町なんですよね。それにも驚き!歌舞伎町はしょっちゅう通った場所ですから(映画とか、ボーリングとか、ゲーセンとか)

大久保の職安通りはおばちゃんの竹下通りと呼ばれている通り、ショップがある場所は人だかりですぐにわかります。お上りさんは要注意。駅を出てすぐのショップにふらふらと誘われますからねー。

どらちゃんが一緒でなかったら、さらなる出費があったと思います*1。それでもあれとか、これとか、いっぱい買ってしまったわけで‥。ジフニのマグカップで飲むコーヒー!!ふふふ(笑)


お昼はどらちゃんチングのお勧めのお店。烏鵲橋(オザクギョ)という韓国伝統料理のお店に行きました。店内のレイアウトがちょっと面白かったなあ。わざと通路が斜めだったり、テーブルとイスがウッド風で。ただし、長時間座っているとお尻が痛くなりますが‥。


昼間っから二人で飲みました〜〜〜お店の女の子お勧めの「チャミスィル」(チャミ酒)という韓国焼酎です。ハングル表記したかったけど、マックで書くと文字化けするんでやめときます。非常に飲みやすく、すいすいいっちゃいますねー。墨で濾したお酒だそうで、清いという感じがしました。


ちなみに昨日はこの辺でも買える韓国焼酎のJINRO(眞露)を買ってみましたが、うーん、アルコールっぽくてダメだあ。


食後はふらふらと歩いて、言葉巧みに商品を売りつけようとする韓流ショップを斜めに見ながら(笑)、めざすは「ビタ500」というビタミン剤。ジフニが長く宣伝を務めているあれです、あれ。


やっと探し当てたのが「韓国広場」というマーケット。5本買いました(笑)いやいや、主婦なんですよー*2 、こういうスーパーが面白いというのは!(笑)帰りは遠いのに、やんややんやといろいろ買い込んでしまいました。海苔の佃煮がすごくヒット!!おいしいです、また欲しいです。


図書館で借りてきた本「辛くておいしい韓国」という本の中に、エジョタンというのがあります。宮廷料理なんですが、子豚をそのまままっぷたつに割ってぐつぐつ煮込む料理です。写真つきです(泣)子犬みたいでつらいです。コラーゲンが満タンで、美容と健康にいいそうです。


次は豚??子豚??と言っているイルボン アジュンマ ふたりでした(怖)

*1:コマウォヨー、どらちゃん

*2:どらちゃんもだ!!(笑)