心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

J-WAVEのe-stationにゲストでやってきました!


あのね、ありがたかったです。何時に登場するかちゃんと言ってくれたんで(笑)
11時半から4時半までの長時間番組ですから、何時だって言ってくれるのは本当に嬉しかったですよ、ミンシルさん*1


六本木J-WAVEけやき坂スタジオ前はファンでいっぱいだったようです。放映中にも歓声が上がるのが聞こえてきましたからねー。ジフニはファンが待っててくれるのが何より嬉しいから、気分がとってもよかったんじゃないかな。


ジフニは最初に「ピさん」と紹介されはしたものの、案の定、今後はRain(ピ)で行くという話になりました*2。2月初頭のニューヨークマジソン・スクエアガーデンでのコンサートを控え、世界的にはRain(ピ)という名前を使うことになるからでしょう。


彼の名前ありすぎだし(笑)


もともと台湾、香港、中国ではRain(ピ)と呼ばれていたしね。日本でも「ピさん」と呼ぶのは大変だし、なんとテレビ番組などの検索で「ピ」と入れても1文字だからほとんど関係ないもの全部ひっかかっちゃたり、Googleなどでは検索できなかったり‥、とっても不便でした(笑)


だからRain(ピ)に変わるというのはいいことかも(笑)


ま、私的にはジフニはジフニだからねー。

*1:そうでしたね、ハングルはぺらぺらなんでしたね!?

*2:「いいとも」でもrainさんと紹介されてたから