心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

彩の国埼玉芸術劇場

タイタス・アンドロニカスを観た帰り道です。ちなみに写真は横になってしまいました芸術劇場入り口です(笑)


我らが小栗旬君!すばらしかったよ。席に恵まれ通路側*1だったんで、何度も私の脇を通って行きましたー!完全無欠の悪の権化ムーア人を熱演。上半身は常に裸だったんですけど若い鹿のようなしなやかな体つきでした。未來さんやジフニとはまた全然違うのですけどね(^-^;


蜷川演劇は今日が初めて。開演まで舞台上で準備する様子もそのまま。「さあいくよ」なんて声がかかって(笑)舞台と客席が一体になってるおもしろさを堪能しましたー!私の脇の通路も完全に舞台でした。


小栗くんの口から発せられるきわどい台詞も生き生きしていて、悪魔の化身役もこなす彼に脱帽です。やっぱり未來さんにも蜷川舞台に出て欲しいなあと強く思ってしまいました(^-^; まあメタルマクベスシェークスピアだし、これからどんな役が待ってるか楽しみですねー。勝手な思いながら、何にでも挑戦して欲しいです。


真中瞳さんの演技、とっても良かったです。厳しい役どころだと思いますが、とてもおどろおどろしげで美しく、キレイでした。かつて久米さんの番組でお天気キャスターやってた頃は、突っ込みどころ満載で、途中でチャンネル変えたくなるほどでしたが、そんな雰囲気まったくなし!というか本当に同じ人なの?と疑いたくなるくらい素敵な俳優さんなんですねー。



夕飯を急いで作っていたら左薬指をざくっと‥ああ、もう少しでタイタスの悲劇になるところだったわ〜〜。なのでキーボード打つのがとても不便です。だから今日はここまで。

*1:8列目