心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

サッカーW杯 クロアチア戦 ドロー

どっちも1点が欲しくてゴール前でリラックスできてなかったね。あまりにも1点が欲しくて、クロアチアのシュートも変なところへ行くのが多かったし、日本は言わずもがな*1。救いは川口の神の手だったけど。


中継はめずらしくセルジオさんと松木さんのツートップで、ノリノリでしたから、テレビ前の私たちも夜中なのに大声張り上げてノリノリでした。というか罵声も含め、語気荒い応援でしたから、犬達がその声にシーンとなっていたのがおかしいです(笑)たぶん自分たちが怒られていると思ったのでしょう(^^;;;


あーあ。


ジーコもすっかり疲れた顔でのインタビューでした。だってさ、得失点差があるから不可能でもブラジルに勝って、もちろん勝って、点数を3点取らないと決勝Tには進めないでしょ?!ブラジルから3点だよ?!アンクロワイヤーブル!!


なんでオーストラリアに3点も取られちゃったかねえ。後の祭りだ。


速攻を決めようと思った俊輔(?)のボールの前にはだかる審判!最高の瞬間を演出しそうだったのに、またしても審判かい?!どうも審判にやられる日本だなあ、今回は。


運も実力のうち、というからしかたないかあ。何度もゴールチャンスがありながら、ものにできてないふがいさ。日本人のマインドなのかなあ、これはもう。


ブラジル戦はNHKの中継じゃないですか?!あー、お通夜みたいなノリだけはやめておくれ〜〜〜(懇願)

*1:Yという人、いまさら緊張してるんですか?!