心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

北アルプス、登山隊

いやあ、このところ準備に忙しくてって、山登りです。


北アルプスの本格登山、縦走ってヤツです。4泊5日の山小屋泊まりですぅ。
どうもiモードは繋がるらしいので、できたら写真だけでもここに貼り付けマスです。


予定:
新穂高温泉〜鏡平山荘〜双六小屋〜槍ケ岳山荘〜南岳経由〜槍平小屋〜新穂高温泉


えっと、南岳ルートが危険地帯とされているようで(^^;、
ま、夏山ですから滑落さえしなければ無事に帰れるハズです。


一応、救援者費用保険には加入しておきました。
ほら、ねんざや骨折してもヘリコプターの
お世話になるかもしれないじゃん(^^;)
その費用たるやバカにならないので、山登りの際にはこれに加入すべしです。
でも遭難者捜索保険には入ってないよ(笑)これは冬山登山用です。


あ、でも4泊の山小屋に耐えられなくて途中下山の可能性もありです。


ではしばしこもります(って最近ずっと表面に出てきてないけど…)