心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

春の兆し と 愛用バトン

aimee_b2008-02-29

仕事が忙しくて、しばらく大いにご無沙汰していた私ですが*1 、気がつけばヨトンセンのcazuraちゃんからバトンを受け取っていました。本当のマラソンは超苦手だけど、ブログのマラソンは完走を目指して頑張りますよー(気合いが入る(笑))


ドッグランの梅がちょろっと咲きはじめていました。そろそろうぐいすも???まだ早いか‥。



====愛用バトン====


※ 携帯

docomoSH903i ブルーです。なかなか使い勝手が良いです。
犬の写真を撮る事も多いので、やっぱりシャープ製が好きですねえ。
新大久保(笑)へ行くのに、mobile スイカなので携帯は放せません(笑)


※ 財布


主婦の友とも言える存在のため、一年で交換するくらいくたびれちゃいます。
置き忘れ防止のために、目立つ色の財布を常備しています。
ちなみに今年は、KENZO の赤い財布。
で、絶対にがま口タイプで、しかも小銭の入れるところががばっと
一つに広がるタイプに限定してます。だから実は選択肢がとても狭い‥。


※ 眼鏡


ど・近眼なので眼鏡は外せないアイテムです。
最近はコンタクトが疲れるので、もっぱら普段は眼鏡。
愛用しているのはagnies b の赤茶っぽい縁の眼鏡。
全然似てないのに、これをかけて髪の毛をざんばらにしていると
「うわ、アンジェラ・アキに似てる」と言われる‥‥‥。


※ 香水


ナンピョン*2が香水を好きでないので‥。
つけないですねー。もう20年も‥。


※ シャンプー


いい加減「ツバキ」はやめなさい!と
同年代の友人からはいわれ続けているのですけど‥。
でも1ヶ月半に一回くらいカットに行くと
美容院では「傷んでないですねー」と言われますから
いいんじゃなーい???


※ ボディソープ


特にこれといった好みはないんです。
ナンピョンが‥(笑)匂いの強いものが嫌いでして‥。


※ 洗顔


子供の友達の親を通じて知った「アシュラン」を愛用して
たのですが、最近は「obagi」シリーズに変わりました。
ほら、年齢ってのがねえ‥。
obagi、あなどれないですよ、これ!!


※ 靴


愛用してるのは、「arco joy」
かかとの高い靴が基本的には好きですね。
いつまでもヒールの高い靴が履きたいから、足腰を
鍛える気分になるしねー(笑)

ただ、犬の散歩の時は長靴です(笑)
ジョイフル本田で1000円しない長靴〜


※ 帽子


うーむ。
頭が大きいから帽子は似合わないのでねえ。
登山やら長距離のハイクならQuick Silver の帽子を愛用してます。



※ 歯磨き粉


むむむ。だいたいアクアフレッシュ系が多いですねえ。


※ リップクリーム


メンソレータム薬用リップがダントツでしょ。


※ 釣りざお


なんで釣りざお?????
倉庫にあるなあ。
「リバー・ランズ・スルー・イット」に出てくるみたいな
釣りざおと疑似餌。
利根川じゃあフライフィッシングはできませんぜ!
どうしてあるの???謎。


※ ファンデーション


かづきれいこのメーク一式。
でも使い方を習わないとうまくいかないので、
最近は資生堂の何か。
化粧するの下手なので、どうもよくわからない。


※ バイク


おお!400CCのバイクに乗ってツーリングとか
やってみたかったなあ。
でもその機会にはついぞ恵まれなかった。


※ 薬


長年付き合ってきた頭痛薬と最近お別れしているので
うれしいです。
最近はビオフェルミンVCですかね。


※ マフラー


今年はピンクのかわゆいストール的マフラーと、
グレーのぼんぼり付きマフラーを交互に。


※ 自転車


田舎すぎるので乗る機会を無くし、
気がつくとタイヤの空気が抜けてしまい、
コケむしてしまうので、捨てました‥。


※ マスカラ

かづきれいこの黒マスカラ

かづきれいこのロングマスカラ


※ 指輪

cazuraちゃん同様、してません〜〜〜!
指が太いから似合わないのと、
いろんなものに引っかけて危ないから。
たぶん、どっかにある(笑)
ナンピョンも仕事柄できないので、
夫婦ともにしてませ〜〜〜ん。


※ ストラップ


これがないと携帯がつかめないので、絶対必要!
ジフニの携帯クリーナー(時々、モノは変わる)
今は柴又帝釈天で買ったストラップお守りを付けてます。

一番気に入っていたのは韓国ドラマ「私の名前は
キムサムスン」で登場したブタのぬいぐるみの
ストラップ。でも大きすぎてすぐに汚れちゃった(残念)


※ 枕 


できないんです、枕。
どんな高さも合わないみたい。
篤姫」を見てて、あの時代の人の枕を見ると
ぞっとします(笑)


※ 腕時計


どうも宝飾品というものが基本的に好きじゃないので
腕時計もかなり実用派。
スウォッチだったりする。
今は肌身離さずの携帯が電波時計だから
それで代用。


※ タバコ


吸いません。匂いもダメ。
だからジフニが吸わないのは大いに嬉しいのだ〜。
この点に関してあの子はちょっと残念。


※ コンビニ


駅前にあるのがファミリーマートだからよく利用するかな。
でも、新生銀行のATMはセブンイレブンだから
そっちも利用するけども。


※ お茶


レディグレイが常備品(cazuraヤー、チュイミガ カッタ〜)
イギリスへ行ったときに大量買いするのが
フォートナムメーソンのでっかい缶入りロイヤルブレンド

えー基本的にコーヒー派なので、ブレンディ(ってインスタントかい!)


※ 飲料水


フランスのヴィシー生まれのセレスタンという、
ちょっとしょっぱい天然発砲水がチョア。
ヴィシーでコップ買って、わき出る温泉水を好きなだけ飲んだ
事を思い出しつつ、ごくごく飲むのが好き。
でも最近、同じヴィシーが故郷の運動用炭酸水の
サンティヨール(St-Yorre)に凝ってます。
運動後の疲れた体をきちんとリカバリーしてくれるそうですよー。


※ 恋してる?


ほんとはすっごく惚れっぽい体質??なんです(笑)
一時、恋してない時、ずずずっと地面にめり込むほど
「女捨ててた*3」時期があったから、やっぱり恋は必要!!

とりあえずナンピョン含め、いろんな作品の登場人物に!
ドキドキできるって幸せなことだと思うなあ。


※ 手帳


高橋書店ティーズスリムを使い続けて14年!
毎年違う色を選んでます。去年は青で今年は黄色。
手帳にはその年に起きた事がすべて記載されているから
あとからめくっても面白いです。
14年前の手帳には、幼稚園の行事ばっかり(笑)


※ ピアス


開いてます。
常にしていたいけど、犬と戯れると耳がちぎれそうだから
出かけるときにするだけ。
ひっかけタイプのピアスが好き。


※ 下着の色


案外無難な色です。ベージュが多い。
黒も好き。
赤はないなあ。


※ 米


福島県中島村産のこしひかり
とっても水がきれいなところだそうです。
(義母の生まれ故郷に近い)


※ 理想の人


逆境の中にあっても自分の考えを曲げずに、一途な思いを込めて
ラブラドールを世に送り出してきた 故 Didi Hepworth 夫人。
今うちにいる子孫達がみーんなあの方に似ているって不思議です。
とっても懐の深い、温かい人で、いくつになっても挑戦することを
諦めなかった人。


ほんわか、ふんわり、ほっこりしている人に憧れますねー。
自然体な人、いいなあ。


※ お酒


かつてざるとか枠とか言われてたけど、最近はそうでもないかも。
ワインは大好き。
韓国人がドラマで焼酎をガブガブ飲む姿には「負けた!」と正直思う(笑)
最近凝ってるのは「黒豆マッコルリ
でも日本酒はまったくダメ。


※ サングラス


すごくまぶしがりなので必需品。
Max Maraのピンクの縁のサングラスが好きで大事に使ってたのに、
昨年夏、槍ケ岳登山中に紛失。
以来、まだこれだ!というものに出会ってないですぅぅぅ。


※ 色


気がつくと「茶系」が多いです。
田舎色っぽい緑とか、黄色とかも含め(笑)
安心するのかな。



※ ゲーム


敢えてしないようにしてます。うちにはほとんどないです。
こういうものに嵌まる自分が想像できるから。
ちなみにインベーダーゲームの頃、ゲーセンに入り浸りました(笑)
女子で入り浸ってたのは珍しかったかも‥。



※ 好きなタイプ

ま、いっか、と適当に流せる人(いい加減というわけではなく)
心に秘めた(?)熱いものを持ってる人
一緒にいて和んじゃう人。


※ 頭


???あたまって??
徐々に伸ばしてきた髪がかなり長くなってきました。
パーマは必須。
妙にレディウィッグの宣伝に目が行くような気がする‥。
あれ、便利そうだねえ。


※ 愛用品を知りたい5人を指名


noriさん
pepperさん(またしても!)
yukariさん

うーん、みんなもうバトン行っちゃってるかしらん???

*1:あ〜新大久保禁断症状が‥

*2:韓国語で夫の意味

*3:干物女