心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

懐かしいなエイプリルフール、竹野内豊主演「With Love」

aimee_b2009-04-01



《ちなみに写真は友人が作ってくれたフェルト人形のエイミー。一周忌を迎えました。棒をくわえてみせびらかすのが好きだったエイミーそっくり》

確か最後はエイプリルフールじゃなかった??


2003年に、急にドラマにはまって、過去にさかのぼって借りまくり観た竹野内君のドラマ。
その中でもはまったのが「With Love」いわゆるトレンディドラマだよね。
1989年から2001年くらいまで子育てと犬育て時期で、全くテレビドラマを見なかったのよね。
だからすごく新鮮だった。
今観たらきっと恥ずかしいくらいの演技のような気がする(笑)


あの頃、ドラマにはまり、そしてその後の舞台鑑賞へと情熱が移動。


今、韓国のドラマにまだはまってるけど、あの頃に観たトレンディドラマが
なんだか懐かしいな。
ちょっと似てるかも。
それよりもっと昔に観た「赤いシリーズ」とかもありえない設定とか含めて
韓国のドラマって似てる。


そうそう、今日観てた「ソウルメイト」というドラマで竹野内君主演ドラマの
いくつかを思い出した。たぶん、制作した人がその頃の日本のドラマが好きだったんじゃない?
ラストの作り方、音楽の入れ方、音楽の種類まで、二つのドラマに似てた。
だからなんとなーく懐かしいような、ドキドキ観ちゃうような感じがあるのかもね。


なんか急にそんなこと思い出しました。