心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

ファンクラブ会員申し込みとマカオでの出来事


ワールドスターなんでね、ファンクラブの運営(?)も大変なんですよ。わけがわからなくって。


韓国の会員は7期にアップされました。それ以外のワールド会員は去年は2期でしたが、今年から韓国の7期に併合されるそうです。来週早々に募集が始まります。同じ扱いだそうです。ほんと??


思えばこの1年、ファンクラブの特典らしい特典は、なかなか届かなくて自分から申請して送ってもらったフリース素材のフード付きベストくらいなもんで、無料ファンミは定員オーバーの為の抽選に漏れて行けず。韓国であった無料ファンミなんかに行けるわけもなく、特典の恩恵には預かれなかったのであった。


しかも!今年初めに行われたファンミとは名ばかりのニューイヤーイベントでは、ファンクラブに入っているか否かはまったく関係なく、自分で9000円ものチケットを購入して、オールスタンディングでくたくたになったのであった。あ、そうそう、その時にファンクラブ特製の変な携帯クリーナーをもらったっけ。


ファンクラブに入っている人もそうでない人も、韓国やその他の国で行われるイベントに参加する際には、日本人枠として売り出されるツアーでしか参加は認められておらず、そのツアー代金も12万とか14万とかの、まるでヨーロッパツアーか??と思われる金額だったり‥の繰り返しもあり、徐々にファンも離れていく様相。


さらにマカオでは、ファッションショーイベントの後に行われるハズだったファンミーティングも、台風のためにキャンセルとなり、遠く海外から参加した人たちの気力を奪うのであった(-。-;)


罪な人だねえ、ジフニ。


なんか毎日ジフニ情報はチェックしてしまうし、動向を追いかけているのだけれど、濃いファンかと言われれば違う気もするし、嫌いかと聞かれればそんなことはないと思うし。なんだか宙ぶらりんなのだな。ファンクラブの更新というか新規入会になるらしいけど、申し込んでもまたうまく登録されてないとか、記念品が送られてこないとか、クレジットカードの決済が失敗したとか、いろいろな問題が山積みになりそうだし、とか考えると面倒くさいような気もするし。どうせ韓国でのイベントにはでられないんだし、入っても意味ないかなあ。


なんて独り言です、ほんと。ふぅ。