心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

移籍も考え中


犬のように自宅において自分たちで全て管理して、というわけにいかないのが馬。いや、もちろん自宅で飼っている人はいますよ〜首都圏でもね。だけど、スポーツとして馬場馬術等をしながら馬と一緒に暮らすことはまあまず無理。20mX60mの馬場がないと!!


イギリスで馬に乗っているとある夫婦のブログによくお邪魔しますが、近場の厩舎に馬を預けて、そこに日々通って世話もし、乗り、時には隣の乗馬クラブまで馬で30分乗って移動してレッスンを受ける‥みたいな(-。-;) あまりの文化の違いに驚くばかりですが、まあここは日本だし仕方ないやと思いつつも、少しでも自分たちの乗り方に合った場所に近いところがあればそこに移籍もありかな、と。


いま考えているのはオーナーズクラブのようなところ。基本的に自馬のオーナーが好きに乗るクラブですが、馬場馬術が専門で、それなりのインストラクターの指導も受けられるというもの。まあうちの旦那のようなレベルの人にはぴったりなんでしょうが、私のようなまだ馬術と呼ぶにはほど遠いレベルの人にとってはどうなの???みたいな不安はあるんですけど、総合的に考えるとそれもありなのかな、と。


餌の配合や運動量、馬匹(ばしつと読む)のレベルアップなど、考える事は山ほどあって、それに対応してくれつつ、自由に騎乗させてくれる場所を模索中。


まあ、こないだ新大久保でランチにつき合って下さった方々はご存知ですが、本当に私は日焼けしてドカチンか?と思えるほど黒いよねえ〜(^.^;) 日焼けしないというか、雨でも騎乗できる屋内馬場がある所も検討中なんだけど、全てが理想的な場所なんてどこにもないです。