心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

みどりジュースその後‥

あれから「みどりジュース」について調べてみました。


いやあ、有名なものだったんですね。とはいえ、具体的に中身まで言及しているものはあまりなかったんですけど‥。いろいろ考えて調整してわが家のみどりジュース完成しました。

  • 豆乳(有機・無調整)       100ml 38.5kcal
  • ヨーグルト(菌が腸まで届くもの) 100ml 65 kcal
  • きなこ(有機・黒豆)大さじ2杯   12g 52 kcal
  • 黒ゴマ(すりごま)大さじ1杯    18g 54 kcal
  • バナナ 一本           150g 130 kcal
  • 青汁(粉末)ケール等         3g 5 kcal

以上、朝食としていただきます。合計カロリーは 344.5kcal なり。
うーん、理想的。

味は、ほんっと当初のいいかげんな手持ちの白ゴマから黒ゴマに変えてみたところ、倍にうまい!!さらに青汁粉末を入れたところ、さらにうまい!!

健康によさげ〜〜です。豆乳が苦手な人はもちろん牛乳で。


乳酸系がダメというダーリンとうちのお嬢さんのような人には飲むのを諦めてもらうしかないのですが(汗)